Secret Memories

猿がなんか喋るだけ

top〜挨拶〜

はじめてまして。 6、7世代ではシングルレートに打ち込んで結果の出た構築をこのブログにまとめたりしています。 ORASからレーティングをしており、以前もいくつか記事をあげていたのですが、使っていたブログのパスワードを忘れてログインできなくなったた…

【ポケモンSV S1】最高294位 最終730位

TN ミオ 最高451位 最終645位 TN Miyabi 最高294位 最終730位 詐称してませんアピール メモ程度なのでかなり編集が雑です。 こんにちは。久々の更新なので拙い文章ですがメモ書き&S1の記念ということで記事にします。 例によって眠いので誤字脱字は見逃して…

【剣盾S22】最高2021 最終2004 弱いものいじめスタン

並び TN島村抱月 最高202x 最終1949 TN Aoba 最高2021 最終2004 (あと1勝分上のレートだけどホームで確認できた最高がこれなので最高レートはこれにします。) メタモンが強いらしかったので単純かつ簡単にメタモンを使えそうな構築を組もうと考え、頭が悪く…

【剣盾S21】最高2090 最終2090 チンパンオーガサンダー

並び TNユウリ 最高最終2090 最終103位 TN Aoba 最高208x 最終2015 序盤から終盤までザシアンを使っていたが終盤に泣きたくなるほど勝てなくなり、最終日4〜3日前に身内が2000に乗ったオーガ軸を借りることにした。 構築をくれた本人は記事を書かないから「…

【剣盾S15竜王戦環境】最高2048 対面ザシアン軸

いつも通り対面構築を組むのを前提でイベルタルから組んだが無理だったのでザシアンで組むことにした。 ザシアンで構築を組むにあたってメタモン対策およびヌオー対策が必須であり、メタモンに関してはスカーフエースバーンなどを最初は使用していだがメタモ…

【剣盾S12】最高2098 最終2082(106位) 対面ドラパエスバ

エースバーンがランドロスを誘うため、特殊型のエースバーンから構築を組み始めた。 エースバーンが通らない時のダイマ枠にカミツルギ、ミミッキュとエースバーンを誤魔化せるランドロス、選出画面にいるだけでウザいドラパルト、サンダーを誤魔化せるバンギ…

【剣盾S3】最高2166 最終28位 カバナットキッス改

~構築経緯~ 〜個別紹介〜 〜後語り〜 最高 最終 ~構築経緯~ 序盤中盤は自分自身が得意な対面チックな並びや環境に増えていたサザンガルドを試してみたが手に馴染まなかったので前期の自分の構築を使うことにした。 前期の構築→hiroluca299.hatenablog.co…

【剣盾S2】最高2164 最終69位 あくびヒヒダルマ+カバナットキッス

〜構築経緯〜 〜個別紹介〜 カバルドン@ラムのみ トゲキッス@弱点保険 ヒヒダルマ@きあいのタスキ ナットレイ@食べ残し ヒートロトム@突撃チョッキ バンギラス@こだわり鉢巻 最終順位 最高順位 〜構築経緯〜 シーズン序盤から中盤はという対面チックな並びを…

【剣盾S1】終盤最高228位 純正砂×バイバニラスタン

こんにちわ、あえぎすです。 USMのシーズン8以来、純正カバドリを使ったので記事にしてみようかなと思います。 構築経緯 終盤にかけてカバルドンでの展開はラムのみを絡めたケアが目立ったので単にあくびで眠らせるのではなく、ドラパの両壁と合わせてうまく…

S16 使用構築 コケコ展開ウルガマンダ MAX2010

お久しぶりです。 S12以降ポケモンから離れていましたが今期が最後(来季もあるらしい)かもしれないとのことだったので悩んだ結果最終日1週間前から潜り始め、なんとか2000になることができました。 書かなくてもいいかなと思ったのですが久々で気分がいいの…

S11 使用構築 積み+サイクル+対面 ウルガマンダ

FFの方の記事を漁ったところ、の並びに興味を持ち、まずは並びをそのまま使ってみた。参考にした記事のご本人 が言うようにや受けループが重く感じたため、そこから改良していくことにした。 また、激流が多いせいか、+が多かったのでそれらすべてを一網打…

S7 使用構築 その2 ~激流ゲッコウガ無理無理スタン〜

こんにちは。 先日はカバドリマンダの記事の閲覧&拡散有りがとうございました。 今回は僕がシーズン中盤まで回していたルカリオ軸のほうの記事もここに記録しておこうかなと思います カバドリマンダの記事はこちらから。 http://hiroluca299.hatenablog.com…

S7 使用構築 〜カバドリマンダ〜

こんにちは。 シーズン7、自己ベストを更新することができたので記事にしておきたいかなと思います。 TN Aegis♠︎ 最高2072 最終2003 TN Ram☆p0ke 最高 2042 最終1923 〜個別紹介〜 カバルドン@さらさら岩 性格 わんぱく 特性 すなおこし 努力値 HB252 S4 技…